スポンサーサイト

 

うまいもの市

今日は 長野市内のある ”ビックハット”で行われている

うまいもの市に行ってきました。

CIMG3014.jpg
北海道の海の幸が沢山ありました。

CIMG3017.jpg
子供たちが 大興奮していたカニです。
買いません・・・いや 買えませんでしたが。


他にも 花畑牧場のブースや 和菓子、お弁当など 
色々なものが売られていました。

会場で 長女は ”けずり苺”を食べ、
次女は ”チョコバナナクレープ”を食べました。

けずり苺は初体験です。

凍らせた苺をけずって、練乳をかけて食べるものでした。

ちょっと すっぱかったけど 美味しかったですよ

次女は チョコバナナクレープを買うときに おじさんに

「お嬢ちゃんだけ おまけだよ」

と 生クリームの上に苺を1つ 乗せてもらっていました。


近くの椅子に座って 食べていると、次女が クレープ屋さんをチラチラ気にして
いました。
「どうしたの?」
と私が聞くと、
「ホントに 私にだけおまけしてくれたのか、気になって見ていたの。
 そしたら、上に苺のってるの 私だけだった
と嬉しそう。

・・・・次女よ、性格悪いぞ



スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

次女ちゃん♪
('∇^d) ナイス☆!!
次女ちゃんにだけ
オマケのイチゴ載っけてもらったんだから
気になるよね!(かわいい)

No title

大人が嘘つかないかのさりげない確認ですね。
将来しっかりしますよ♪

No title

北海道物産展て 全国でやってるのか?
その おっさん わしみたいな奴やな。
かわいい女の子 大好きや。

あっ!あぶない!

オマケしてもらって良かったですね。

物産展ってやつですかね?
こっちのほうではあまりやらないんで機会があれば行ってみたいです。

Re: No title

美癒さん

おまけって嬉しいですもんね。
それにしても、わざわざ確認しなくても・・・
これが2番目に生まれた たくましさでしょうか??

Re: No title

百代 月日 さん

おはようございます。
しっかりし過ぎてますよね。
気になる気持ちも分かりますが。

Re: No title

ボンさん

そ、そうですね・・・
ある意味 アブナイ人?!
いや、優しい人です・・・たぶん・・・

Re: タイトルなし

Asahi さん

おはようございます。
そうです、物産展です。
思っていたより 規模が小さくて 残念でしたが。
いろいろ 試食できたりして 楽しかったですよ。

いいな〜

「うまいもの市」楽しそう!!
カニ、美味しそう・・・でも高そう・・・(笑)
(ラップ調で、言ってみましたww)
次女さん、なかなかお茶目で可愛いですね♡

Re: いいな〜

りんさん

次女、しっかりしすぎですね・・・
世の中、知らない方が幸せな場合もある。
見て見ぬふりも大事ですよね。
 
プロフィール

てるてるみかん

Author:てるてるみかん
二人の娘がいるシングルマザーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
