スポンサーサイト

 

シングルマザーへの道(30)

2012年5月


第4回目の調停が終わり 自宅に戻ると 旦那から電話が。


(旦)「ホント ごめんなさい。
    悪かったと思ってる。
    だから そろそろ許してもらえない?」

(私)「今更 何言ってるの?」

(旦)「150万円なんてお金、持ってない事知ってるでしょ?」

(私)「調停員に聞いたでしょ?
    お金はあなたに請求しているのではなく
    〇〇さん(浮気相手)に請求してるの。
    あなたが〇〇さんに貰ってくればいいじゃん。」

(旦)「そんな事、出来るわけないだろ。
    もう半年以上連絡もとってないし。
    彼女から欲しいなら、自分で請求すればいいだろ。」

(私)「じゃあ、彼女に対して裁判所から 慰謝料請求の申立書が
    届いてもいいわけね?
    向こうの旦那さんが 黙ってないんじゃない?」

(旦)「それはマズイでしょ。
    彼女の旦那が逆上して 会社にでも乗り込まれたら、
    会社辞めなきゃいけなくなるし。」

(私)「バレて困るようなことを 何でしてきたの?
    会社を辞めるくらいの 覚悟もなしにしてたわけ?
    何事も 甘く考えてるから 全てを失うようなことに
    なったんでしょ。
    自業自得じゃん。」

(旦)「だから 謝ってるんでしょ。
    だいたい 土地も建物も貯金もって 多すぎない?」

(私)「きちんと計算したんだよ。
    あなた分の負の資産(住宅ローン)を私が支払うことで300万円、
    慰謝料分の取り下げたことで300万円、
    養育費を2万円減らしたことで300万円(十数年分×2万円)、
    合計すると900万円。
    
    土地・建物の価値がおよそ2000万円でローンの600万円を引くと
    正の資産は1400万円、二人で割ると700万円。
    預貯金の2分の1を合わせると、900万円。
    
    ちょうど こちらが譲歩した金額と同じになって、
    私が貰いすぎているってことは 一切ないから。」

(旦)「・・・・・・。

    でも、150万円なんて すぐに用意できないし。
    離婚するの止めない?」

(私)「はっ????
    何言ってんの???
    ここまで こじれていて、それは無理でしょ。」

(旦)「いや、俺は平気だけど。」

(私)「私が無理。
    顔も見たくないし。」

(旦)「・・・。
    じゃあ、何とか100万円にして。
    そうじゃなきゃ、生活していけない。」



生活できないと 泣きついてきた旦那は

今でも悠々自適な一人暮らしを 満喫してます。



  
スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

こんにちは

私の元旦那も 離婚後大きなバイクをお買いになり 悠々自適に暮らしています。


バイク買うまでは こちらのお金の使い方に口出ししてましたが、購入後おとなしくなりましたよ(^-^)

No title

ボンは なにも言えないけど
浮気は最低だと思ってる
負けるな みかんちゃん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

男って!!

うんうんと頷きながら読んでしまいました!
男ってヤツは・・・
うちの元ダンは、逆玉再婚したんですが、
嫁実家で肩身の狭い想いをしてるようです(笑)
私にしてきた事が、
今、自分の身に返ってきてるようです ( ^-^)ノ

Re: No title

みかんさん

おはようございます。
なんだかんだ言っても 男性の方が所得が高い場合がほとんどですもんね。
離婚直後はお金がなくても、数年もすれば 余裕がでてくる。
最初は お金ないって言って、面会の時も近くの公園などで遊んでいたようですが、
最近では 面会があるたびに けっこう高価なものを 子供たちに買ってあげてます。
まあ、いろいろ買ってもらえて 私としては助かるんですけど。

Re: No title

ボンさん

おはようございます。
ボンさんのように 優しい旦那さんだったら・・・

子供にも「ママは見る目がないから 再婚はやめたほうがいい」
って 言われてしましました・・・

Re: No title

鍵コメさん

毎月とは たいへんですね・・・
お互い 頑張りましょうね!

Re: 男って!!

りんさん

ホント 男って・・・
りんさんの 元旦那さんも わが身を振り返り
反省していることでしょう。
自分のしてきたことは 自分に返ってくるんですよね。
私も 気をつけよ~。
 
プロフィール

てるてるみかん

Author:てるてるみかん
二人の娘がいるシングルマザーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
