スポンサーサイト

 

長女のやる気

昨日、次女をプラザに迎えに行って 家に帰ると

珍しく 友達と遊ばず宿題をしている長女の姿が。


友達が 予定があって遊べなかったそうで、おやつを食べて宿題をしていた
そうです。

毎日の漢字練習は A・B・Cに評価が分かれており、
Bを2回取ったら 漢字練習2ページ追加、Cを1回取ったら2ページ追加
なんだそうで、ブツブツ文句を言いながら 丁寧に書いてました。


そんな長女が寝る前、

「ママ、去年は宿題少なくて 楽だなって思ってたけど、
 毎日 大量の宿題をしているうちに、宿題が多いのもいいなって
 思えてきたよ。
 やっぱ、達成感が違うよね
 今年は通知表を 全部二重丸にするからね!!」
ですって。

おお~!!!!!

これは 期待できる!!!

この気持ちがずっと続いてくれるといいな!

スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

お嬢チャンの前向きな
姿勢を見習わないと…
(/ω\)ハズカシーィ

No title

では 一学期の成績表を ここで
晒しなさい。
期待してるぞ 長女よ!

あ~楽しみだ!

No title

勉強が楽しいなんて 素晴らしい!

次女の高校の学年トップの子は、暇だと勉強するそうです。

勉強が 趣味みたいなものなんですって(★o☆)

楽しい時が伸びる時!
長女さんガンバ!

No title

お~っ!長女ちゃん一歩前進ですね☆

我が家の長女5年生の時、まさに宿題大量でした。夜11時くらいまで宿題が終わらない日もたびたびありましたよ。
とっても厳しい先生で有名でした。

でも、終わってみると、長女はずい分成長していました。
字を丁寧に書くようになっていたし、勉強もがんばれるように。

中学へ向けての大事な時に、6年生のがんばりは大きな宝になることでしょうね。

長女ちゃん、がんばれ!!!

No title

こんばんわ、
わぁ~~凄い一言ですね。
中々言えないですね。
宿題多くて勉強が嫌いになりそうですが、
その逆なんて。
こんな時期に成績もガガがーんって上がるんですよね。

Re: No title

美癒さん

おはようございます。
私も あの前向きさを見習いたいと思います。

Re: No title

ボンさん

そうですね。
通知表を発表できるといいなあ。
次女も・・・

Re: No title

みかんさん

ここで 思いっきり伸びて欲しい!!!

勉強が趣味だなんて 考えられない・・・

あっ!!!
勉強嫌いは遺伝???

Re: No title

こめこさん

やっぱり 厳しい先生って ありがたいですよね。
中学に行く前の 大事な時なので、
勉強の癖がついてくれると 嬉しいです。
最近では 我が家からテレビの音が消えました。
宿題が終わらないので・・・
次女は 不満げです。

Re: No title

シモちゅうさん

おはようございます。
成績上がるといいんですけど。
字を丁寧に書くようになったことは
良かったです。
この 達成感をいつまでも忘れないでほしいです。
 
プロフィール

てるてるみかん

Author:てるてるみかん
二人の娘がいるシングルマザーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
