スポンサーサイト

 

地獄の一年??

今日から 本格的な授業が始まります。

子供たちは 金曜日の担任発表からずっと

「地獄の一年だ・・・」

と言ってます。


今朝は 長女が起きてこない。。。

何度も声をかけ、いつもより30分遅れで起床。


次女は 今日から放課後は 子供プラザです。

去年までは 児童センターだったのですが、3年生からは

学校の空き部屋を利用している 子供プラザでお世話になります。

児童センターでは おやつ が出たのですが、

子供プラザでは 今年から 平日のおやつは廃止になりました。

おやつが楽しみだった次女は

「プラザに行きたくないな・・・」

と 朝から浮かない顔でした。


今朝は 二人とも元気がないまま登校。

早く 新しい環境に馴れて欲しいです。

 
スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

心配ですが・・

母親としては、毎朝子供に 元気に登校して欲しいですよね。

てるてるみかんさんも心配でしょうが、元気に娘さんたち送りだしてあげてくださいね~o(^-^)o

うちの次女さんは 一年前 帰宅すると一時間は学校の愚痴言ってました。聞くのが大変でしたよ~(T□T)

No title

ん~新年度は子供たちにとってストレスですね。

我が家の長女の昨年の担任の先生もすっごく怖い先生でした。
でも1年を終えて先生の良さを見つけて、5年生が楽しかったと言えた長女。長い目で見守る難しさを感じました。

お子さんたち、試練の時ですね。

母として心配ですよね。

こめこも応援していますよ~\(^o^)/

一緒にがんばりましょうね!

Re: 心配ですが・・

みかんさん

今日は 元気に登校しましたよ。

親が思うより 子供は強いですね。

プラザも思っていたより楽しかったようです。

Re: No title

こめこさん

厳しいからこそ 楽しいこともありますよね。
私自身、中学3年間は竹刀をもって歩いているような怖い先生でしたが、
とってもいい先生で、今でも中学の同級会が毎年あるほど仲良しな
クラスになりました。
 
プロフィール

てるてるみかん

Author:てるてるみかん
二人の娘がいるシングルマザーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
