スポンサーサイト

 

入学式準備

今日は 新6年生のみ 登校の日です。

入学式の準備や 掃除、入学式のリハーサルをするそうです。

「なんで 私たちだけ・・・」

と ブツブツ文句を言っていましたが、

「順番でしょ。 今までやらなくて済んでたんだから」

というと、

「まあね~」

と軽く返されました。

分かっているけど 愚痴りたかったのね。




25日に クラス替えの発表がありました。

引っ越す子供が多く、定員に満たなかったために 4クラスから3クラスへの編成です。

後1年しかないのに 異例のクラス替えは 子供たちのとっても

精神的負担が大きいようです。

仲良し3人組の 一人の子が 違うクラスになってしまったと

悲しそうな顔をしていました。

友達との別れや 出会いを経験して、大人になっていくんですよね。

クラス替えごときで 大げさですが・・・

スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

こんにちは

クラス替えは子供にとって大きな問題ですよ~~

うちの次女も一年前はガク~ッとしてましたよ。

まぁ すぐに慣れてしまうのでしょうが・・(^-^)

ビッグイベント~

てるてるみかん様お初でございます。
あんず家の父ちゃんです(笑)

ドタバタの食育奮戦記ではございますが
いつでも遊びに来て下さいね~(笑)

子供のクラス替え~結構ビッグイベントですよ(笑
今回は安くてうまい~更にはダイエットメニューの
アップです。

No title

おはようございます(^^)

えーーー!
クラス替えって毎年じゃないんですか?
私の地域はどこも毎年クラス替えなのでみんなそうなのかと思ってました(゚∀゚)

新しいクラスは始業式に分かるんですよ。
春休みはどの先生になるのかとドキドキです。

新しいクラスでまたお友達が増えるといいですね☆

No title

こんばんは
影千代です。

人生は、出会い→別れ
そしてまた出会い→別れ
の繰り返しですね。

うれしい出会いもあれば
つらい出会いもあり
つらい別れもあれば
うれしい別れもあります

それもこれも色々な人に支えられているから
と言うことを学んでいくことでしょう

Re: No title

みかんさん

こんにちは。
クラス替えは嫌でしょうけど、新しい友達が出来るチャンスですもんね。
頑張れ!!って感じです。

Re: ビッグイベント~

あんず家の父ちゃんさん

こんにちは。
安くて美味しいって 最高ですね!
参考にさせて いただきます!

Re: No title

こめこさん

こんにちは。
え~~!!!
クラス替えが 毎年あるんですか???
大変ですね・・・

新しいクラスが始業式にわかるってことは、親の役員決めも4月に入ってからですか?
運動着や給食着のクラスも 春休み中に書き換えができないんですね。
あっ、クラスが分かったのにまだやってなかった!!!

Re: No title

影千代さん

こんにちは。
沢山クラス替えがあるということは、沢山の人と出会うというチャンスですもんね。
色んな人とふれあって、深みのある人間になってほしいと思います。
 
プロフィール

てるてるみかん

Author:てるてるみかん
二人の娘がいるシングルマザーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
