スポンサーサイト

 

まさかの・・・

今日は 小学校の卒業式でした。


しかし・・・


次女のクラスが、 まさかの 学級閉鎖 

今学期 2回目の学級閉鎖です。

卒業式には出席できませんでした。

まあ、2年生だから、問題ないんだろうけど。



昨日、学校に行ったら 33年中16人が欠席だったそうで、

午前中に 学校から

”2年1組は 学級閉鎖のため、お昼を食べたら帰ります。
 詳しいことは 担任が電話します”

とメールが。

放課後は ジジババに 子守を頼んであったので そのことをTEL。


担任から電話がなかったな・・・と思いながら帰宅すると 次女に

「ママ、先生が学校から何度も電話したのに 何で出なかったの!」

と 怒られてしまいました。

でも、携帯にも 職場にも 電話はなかった・・・

どうやら 自宅に何度もかけてくださったようで。

でも、”児童調査票”には 緊急連絡先に 携帯と職場の番号を書いてあるんだけど・・・

何のために ”緊急連絡先” を書かせたんだ???

と ここで愚痴っても 仕方ないのだけれど・・・

この日の給食は 卒業のお祝い献立で、クレープが出たんですって。

ちょうど クラスの半分位の生徒が休んだので、クレープを一人2個づつ食べることが出来たとご機嫌でした。



明日からは いよいよ旅行です。

天気が心配ですが。

ブログも 5日ほど お休みします。


ではまた 5日後に!!!


スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

てるてるみかんさん こんばんは。

お子様は元気なんですね。良かった。

なにせ 二個ですからね。 ふふ。

旅行の準備はお済ですか、忘れ物はありませんか?

おもいっきり楽しんできてくださいね。

その時のブログ楽しみにしてます。

いよいよですね(^-^)

クレープ!ラッキーでしたね♡
お子さんたちの体調は大丈夫でしょうか?

気をつけて~楽しんで来てくださいね♪
  お天気よくなぁれ~♪

気をつけて!!

まだまだ、インフル等、流行ってますね〜。
お子さんが、元気そうで何よりです♪

旅行、いってらっしゃい!!
楽しんできてくださいね(^O^)
北部九州は、木曜日に少し天気が崩れる予報です^^;
降らないといいですが・・・

ハウステンボス、楽しいそうですよ!!
長男も長女も言ってました♪

No title

お子様は元気で良かった(´∀`)
旅行♪思い切り楽しんで来てね(≧∇≦)b

No title

学級閉鎖とは!修了式にはクラスみんなが集まれるといいですね。

旅行、たくさん楽しんできてくださいね~(≧▽≦)
お土産話まってます♪

いってらっしゃ~い\(^o^)/

No title

明日から旅行ですか~羨ましいo(^-^)o
次女ちゃんインフルうつらなくて良かったですね。
楽しんで行ってらっしゃい(*´∇`)ノ
お土産話楽しみにしてます。

それにしても今の給食ってクレープが出るんですね。
私は中学生の時にクレープ初めて食べましたよ(齢がバレバレ)

Re: No title

ボンさん

こんにちは。
無事に帰ってきました。
子供たちも 元気いっぱいでした。

コメントありがとうございました。

Re: いよいよですね(^-^)

光さん

こんにちは。
クレープはラッキーですよね。

昨日、23時頃に家に着きましたよ。
天気も そこそこ良かったです。

Re: 気をつけて!!

りんさん

こんにちは。
ハウステンボス、とっても楽しかったです!
2日間では 全部見ることが出来なかったです。
天気も そこそこ良かったです。

Re: No title

美癒さん

こんにちは。
コメントありがとうございます!
思いっきり楽しんできましたよ。

いいホテルだったので 大人はゆっくりしたかったのに、
寝るだけになってしまいました。

Re: No title

こめこさん

こんにちは。
学級閉鎖になるとは 思ってませんでした。
担任が他の学校に移動になったのに、離任式にも出れず、
寂しそうでした。

旅行は楽しかったですよ!!!

Re: No title

みかんさん

こんにちは。
今の給食は 美味しいみたいです。
私も 小学生の時に クレープが出た記憶がない・・・

子供たちも 旅行中に発病しなくてホッとしてます。
 
プロフィール

てるてるみかん

Author:てるてるみかん
二人の娘がいるシングルマザーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
