スポンサーサイト

 

夢(2)

昨日、長女の将来の夢を書きました。

今日は 次女です。


次女は 小学校に入学した頃から
「大きくなったら 刑事さんになりたい」
と言っています。

(私)「そう、警察官になりたいんだ。なれるといいね。」

(娘)「違うよ。刑事さんだよ。」


どうやら娘は、アニメやドラマに出てくる ”私服警官”になりたいようです。

制服を着て、派出所に勤務されている警察ではなくて。



はて?



刑事になるには どうすればいいんだ?

きっと、上級職だと思うので、とりあえず 大学には行かなきゃダメなのかな?



ちなみに 私は音楽関係の仕事をしたかったです。

歌うことが大好きで、中学の時に 合唱部の顧問の先生にも 大学は声楽科に行くことを勧められました。

ピアノも 高校卒業まで続けたんです。

ただ、進学の時に 両親に

「歌じゃ食べていけない」

と言われ、音楽の道はあきらめました。

スポンサーの意向には 逆らえませんでした。


子供たちには 好きな道に 進んでほしいと 心から思います。

スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

おはようございます。
刑事ですか、格好いいですね。
夢っていいですよね。
それに向かって進めば必ず成長がありますもんね。
でも、諦めたときも成長ですね。
私は『普通のサラリーマン』って書いた
夢も希望もない小学生でした。
(^-^)笑うしかないですね(ToT)

Re: No title

シモちゅうさん

こんばんは。
サラリーマンも 立派な夢ですよ!
何になりたいかわからないって人、いっぱいいますもん。
 
プロフィール

てるてるみかん

Author:てるてるみかん
二人の娘がいるシングルマザーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
