スポンサーサイト

 

大雪

金曜日からの3日間、すごい大雪でしたね。
長野市内も40~50cmほど 積もったようです。

3日間、雪かき以外 何もしていません。

そして 体がボロボロです
ブログも書けなかったほど・・・

昨日は 夕方には包丁も握れないほどで、上の子に カレーを作ってもらいました。
こんな時は ”女の子でよかったなあ” と実感。


土曜日は 車が出せないほどでした。

我が家は 道路に出るまでに 長い私道があるため 自力でそこの雪をかかないと 車が出られない位積もりました。
娘には、
「どうして 道路に出るまでに こんなに長い道のりがある所に家を建てたの!!」
と怒られながら 手伝わせました。

だって こんな大雪 想定していなかったもん。


昨日は やっと 外に出られるように雪かきも終わりましたが、
買い物にでると スーパーに品物がない・・・
雪で トラックが運んでこれないんだとか。
 

今日も 小学校は10時に登校に変更。
朝、親が 通学路を確保するため、雪かきをしました。 
子供たちは 朝、のんびりできて 喜んでましたが。


先週、雪って楽しいと言った言葉を 訂正させていただきます。
スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

大変ですね

家から道路までの雪かきですか?
大変ですね、上から次々降って来るときには、嫌だったでしょうね。
お疲れ様です。v-273お茶でも、どうぞ。

Re: 大変ですね

和さん

今も 雪がちらちらしています。
そうですね、
お茶でも飲んで 心を落ち着かせたいと思います。

こんばんは

広島に住んでるとき、雪が降れば会社に早く着いた順番からスコップ・長靴(用意されてる)で正門へ集合して雪かきしました、最初は寒くてもそのうちに防寒着を脱がないと汗が吹き出てきます、長野県だと広島より雪の量は多いでしょうから大変な作業でしたねお疲れ様です、大阪にもどり雪が降るといい写真が撮れると喜ぶ私ですが雪国の苦労を思うと申し訳ないですね。

こんばんわ、
大変でしたね。
私は帰省出来ず暇でしたよ。
雪かき手伝うにも長靴、手袋無くて(T-T)
でも、今度降ったら手伝えますよ!
スコップが手に入らなかったけど。
今週も降るみたいなので頑張りましょう。
ノー天気、スノー天気
ですみませんm(__)m

Re: こんばんは

友達クラブさん

おはようございます。
長野でも こんなに降るのは何十年ぶりなんですって。
私も記憶にない位なので 30年以上ぶりの大雪だと思います。
久しぶりの大雪なので 除雪車も追いつかない様です。
我が家の雪かき道具も プラスチック製の安物しかなく 四苦八苦です。

Re: タイトルなし

シモちゅうさん

こんにちは。
今週末の雪は ここまで積もらないようです。
だいぶ筋肉痛は良くなりましたが、未だに腕の筋肉痛だけは良くならず、
雑巾が固く絞れずに
「ママ、もっと固く絞らないと 机の上がビショビショじゃん」
と朝から娘に怒られ、私もカチンときて 出勤前に大ゲンカです。
思わぬところに 大雪の影響が・・・
 
プロフィール

てるてるみかん

Author:てるてるみかん
二人の娘がいるシングルマザーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
