スポンサーサイト

 

入試ですが・・・

昨日は 迷子事件のことで終わってしまいましたが、

試験はというと・・・・・・  難しかったそうです。


作文と 理科は 完璧だと言っておりますが、

国語・算数・社会は、全部埋めることが出来なかったそうです。


そりゃそうだ、ちっとも勉強しなかったんだもん。

答案用紙を集めるときに、他の子は けっこう埋めてた・・・と言っておりました。

きっと、沢山 受験勉強したんでしょう。

他の子の 答案用紙を見て、初めて 

”自分は 来てはいけないところに 来てしまった”

と 思ったそうです。


12月にも もう1校受験するので、その時は こんな事を感じなくて済む様、

勉強してほしいものです。


そして、次回は 一人で電車で帰りたくないと・・・

電車やバスに乗ると 喜んでいたのに。


数年前、東京に住んでいる友達が、子供(当時5歳くらい)を連れて 

長野に遊びに来たことがありました。

私が 駅まで自動車で迎えに行ったのですが、その子は

「やった! 車に乗れる!!!」

と 大喜びしていたことを 思い出しました。

ところ変われば、乗りたい乗り物も 違ってくるんですね。。。

スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

お初です。
難しい年頃ですね、良い方向へ向かって反省できたら喜びたいですね。
この先、もうちょこっとがんばれ!って爺さんが書いてたよと… 「^^;

Re: No title

朴 狸 さん

はじめまして。
娘に、伝えておきます(#^.^#)
 
プロフィール

てるてるみかん

Author:てるてるみかん
二人の娘がいるシングルマザーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
