スポンサーサイト

 

夏休み最後の日

いよいよ 明日から学校が始まります。

何とか 宿題も全て終わりました。


昨日、通知表の裏の 保護者のコメント欄を書きました。

以前、ブログで ”これってダメですか?” というタイトルで書かせていただいたんですが、

長女の 発言の少なさや、声の小ささなどで △だったり、先生からのコメントで

色々指摘していただいた事で、疑問に思っていたことを 書いてしまいました。


長女も 通知表の評価には 納得出来なかったようで、

”1学期の反省”の作文に、

『通知表で 色々書かれてしまいましたが、手を挙げる回数も、
 去年までは まったく手を挙げなかったのですが、
 今年は 1学期に 100回以上挙げることができたし、私なりに頑張ったつもりです。』

と書いていました。

長女が、私の書いた コメントを見て、

「親子で 同じようなこと書いて、先生に 親子そろってずうずうしいなあと 思われないかなあ」

と心配していました。

でも、自分の思っていることを 伝えるのは 大事なことだと思い、

そのまま 提出しようと思います。

スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

はじめまして、こんにちは。
そのままで提出で良いとおもいます。
思っている事を言わないと、信頼関係も
生まれませんからね。

Re: No title

ぴーマン さん

はじめまして。
そのまま 提出しちゃいました。
思ったことは 言った方がいいんだって
子供にも伝わればいいなと思って。
 
プロフィール

てるてるみかん

Author:てるてるみかん
二人の娘がいるシングルマザーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
