スポンサーサイト

 

信州名物

信州名物といえばなんでしょう。


お蕎麦が有名ですが、もうひとつ、おやきがあります。

oyaki.jpg

昨日、次女が おばあちゃんの家で作った なすのおやきです。

なすの味付けは おばあちゃんがしましたが、

包むのは 次女がやったそうです。


おやき と言っても、中身の具も 皮の厚さも調理法も様々です。

今回は、フライパンで焼いたそうです。

次女の作った おやきは とっても美味しかったです。

スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

こんにちわ。
各家庭で作り方が違うんですね。
父が長野の七二会出身だったので、オヤキ大好きです。こちらはスーパーでも売っています、隣町みたいなもんですからね。
ナスの味噌炒めが一番好きです。

佐渡へは、お盆に娘達が二家族(10人)で行く予定です。

No title

いつもブログをのぞいてくださってありがとう(^○^)

おやき・・まだ一度も食べた事ありません。

どんな味なのかも想像出来ません。


今度物産展がありましたら食べてみたいと思います。

まだまだ暑いのでご自愛くださいね。

No title

美味しそうなり壁|ω・`)チラッ
信州の戦国武将とおやきに
思いをはせながら今日は我慢なり(((((;ω;)

Re: No title

アイハートブレインさん

こんにちは。
七二会のおやきも おいしいですよね。
私が 七二会でよく買うおやきは、笹の葉に包んで 蒸してあるおやきです。
皮が薄くて 具だくさんで 美味しいですよね。

Re: No title


batabatamamaさん

色々な おやきがありますが、
私は 皮が薄くて 蒸してあるものが好きです。
機会がありましたら ぜひお試しください。

Re: No title

シュークリームさん

機会がありましたら、ぜひぜひ お試しください。
 
プロフィール

てるてるみかん

Author:てるてるみかん
二人の娘がいるシングルマザーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
