スポンサーサイト

 

佐渡旅行(1)

26日(土)は、日帰りで 佐渡に行ってきました。

朝、4時半に家を出て、直江津港から7時発のカーフェリーに乗りました。

自動車は 直江津港に停めておいて、佐渡ではレンタカーを借りました。

その方が 安いんです。



フェリーからは カモメにえさがあげられます。

といっても ”かっぱえびせん”ですが・・・

CIMG32401.jpg

くちに かっぱえびせんを 咥えているのが わかりますか?

かっぱえびせんは、船内に売っています。

「カモメが大好きです」と書かれて売っていますが、

人間の食べ物を こんなにあげて 大丈夫なのか???

と思いつつも、子供たちに 買ってあげちゃったんですが。

CIMG32451.jpg



9時30分頃に 佐渡の小木港に着き、午前中は 海水浴です。

小木港に一番近い 素浜海水浴場です。

CIMG32651.jpg

海なし県の 長野県民にとっては、テンションが上がります。

佐渡の海は 透明度も高いです。

CIMG32631.jpg

子供たちは 初めての 海水浴です。

数年前に 新潟の直江津の海水浴場に連れて行った時は、水が濁っていて、

「こんなの 海じゃない!!!」

と言って 入ってくれませんでした。

今回は 透明度の高い海をチョイス。

大喜びで 海で遊びました。

貝殻も 沢山拾ってきましたよ。

スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

すごく、キレイな海ですね!
かもめの好物が、かっぱえびせんとは?!(笑)

Re: No title

りんさん

きれいな海ですよね。
太平洋側にいけば、もっときれいなのかなあ?

いいですね。

綺麗な海での海水浴。(^O^)
初めての海水浴ではさぞかし嬉しかったでしょうね~。
俺は茨城なんですけど・・・あまり綺麗じゃないんですよね・・・それと福島の原発の問題があったので、海は避けてます・・・(>_<)

Re: いいですね。

ホームズさん

太平洋側の海って 透き通っていてきれいって イメージがあったんですが・・・
もっと西の方に行けば、きれいなのかなあ?

No title

初めまして。

佐渡の海はやっぱりきれいですね。
私も一度は子供たちを連れて行ってあげたいです。(^v^)

笹川流れや松島で遊覧船に乗った時も「かっぱえびせん」あげましたよ(笑)。
どこのカモメさんも、大好きなんですね。(^・^)

Re: No title

miyazyyさん

はじめまして。
綺麗なうえに すいてました(^^)

かもめも かっぱえびせんは
「止められない 止まらない♪」なんでしょうか?
 
プロフィール

てるてるみかん

Author:てるてるみかん
二人の娘がいるシングルマザーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
