スポンサーサイト

 

”水難” な一日

昨日の朝、出勤する時 自宅周辺は 雨が降っていなかったので 

自転車で通勤することに。

5分位 乗ったところで ポツポツと雨が降り出し、

職場に着くころには びっしょりに。

ハンドタオルで 拭きましたが、服は濡れたまま 仕事をしました。


夕方、家に帰ると 長女が

「臨海学校の荷物検査の時に、女子だけ呼ばれて、
 生理用品を 全員 必ず持って行くようにって言われた」

と。

長女は まだ身体も小さく、生理になっていないので、ショーツも 用意しておらず、

慌てて ”しまむら” に買い物に。

てか、金曜日に 言っておいてくれれば、週末に買っておいたのに・・・


当然、次女も 一緒に買い物に行くと言い出しました。

買い物に 水風船を持って行くと言ったので、やめなさいと言ったのですが、

大丈夫だと言い張り、結局 持って行った次女。


生理用のショーツを選んでいると 後ろで 小さな悲鳴が。

どうやら、次女が 水風船を 噛んでいたらしく、顔から下が ビッショリに・・・

慌てて 店員さんを呼び、平謝りで 床を拭いてもらいました。

ずぶ濡れのまま 買い物することになった 次女でした。

スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

久しぶり~!
ママのずぶ濡れが 暗示してたんだねー
流石親子ってとこか。

しまむら? 土下座しなかったの?

Re: No title

ボンさん

お久しぶりです。
さすがに 土下座は しなかったですよ。
しばらくは、恥ずかしくて 買い物に行けないかも~
 
プロフィール

てるてるみかん

Author:てるてるみかん
二人の娘がいるシングルマザーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
