スポンサーサイト

 

理科センター

今日は、長女が 1日 理科センターで、次女が 午後から授業参観です。



低学年の 授業参観日で、次女のクラスは 社会科の授業です。

今日は、クラスの日直で、授業の始まりと終わりに 挨拶をするので、

遅れないで来るように 言われました。



長女は 理科センターで お弁当を持っていき、1日中 理科の学習です。

プラネタリウムを見たり、学校では出来ないような 色々な実験をするそうです。

学校では 班ごとで実験するため、大人しい長女は なかなか手を出せずに

見ているだけの事が 多いようですが、

理科センターには、一人づつ 実験道具があるそうで、自分で実験できると

とっても 嬉しそうに 学校に行きました。


今日の 長女の お弁当です。

bento1.jpg

ここに おにぎりも 持って行きます。

今回のくだものは、すいかとアメリカンチェリーです。

沢山食べて、実験 頑張ってね!!

スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

初めまして。今は、理科センターがあるんですか。凄いね。楽しそうですね。私が子供の頃、理科は、遊びのようなもので、楽しかったですよ。何でも、やってみる事が大切ですよね。

Re: No title

ピーちゃんこさん

すごく 楽しかったそうです。
プラネタリウムは 危うく 寝そうになったそうですが・・・
私も プラネタリウムで 癒された~い!
 
プロフィール

てるてるみかん

Author:てるてるみかん
二人の娘がいるシングルマザーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
