スポンサーサイト

 

資源回収

日曜日は 小学校主催の 資源回収でした。

数か月前から 学区内のお宅に 資源回収のチラシを配り、当日の朝、

資源を玄関先に出しておいてくださいと 呼びかけ、

4・5年生と保護者が 分担された地区の 資源を 自動車で回収してまわり、

小学校のグランドに持ってきてもらったところを 

6年生と保護者で 分別していきます。


雨が降ってしまったのですが、雨天決行。

レインコートを着ての作業でした。


雨だったので、生徒の出席率が悪く、私に 強引に連れて行かされた長女は

「休めばよかった」

とブツブツ文句を言っていました。

いやいや、雨の中の 小学校最後の資源回収は きっと いい思い出になるよ!

  
スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

てるてるみかん

Author:てるてるみかん
二人の娘がいるシングルマザーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
