スポンサーサイト

 

愛と恋

私の勤めている職場では 毎朝 ”朝会” が開かれます。

順番で 朝会の司会が回ってきます。

司会者は 4月なら自己紹介、その後は何でもいいので一言コメントを言うことになっています。

今日の朝会で 司会だった係長が言った一言です。



「みなさん、愛と恋の違いが分かりますでしょうか。

 漢字を思い浮かべてみてください。

 心の位置は どこにありますか?

 愛は 真ん中にありますよね。

 そうです、愛には 真心があります。

 恋は 心が下にありますよね。

 そうです、恋には下心がつきものです。

 みなさん、沢山 愛してください。」


   おお~~、なるほど!!!!


「この話には 続きがあるのですが、これ以上はお酒の席でないと話せませんので

 暑気払いで お話します」


ブログに書ける内容でしたら、後日、書こうと思います。

スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

てるてるみかん

Author:てるてるみかん
二人の娘がいるシングルマザーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
