スポンサーサイト

 

遺伝?

私の離婚を 予言した祖母ですが、

祖母も 離婚しています。


だいぶ前ですが、TVで ”離婚遺伝子” なるものが存在するとやっていました。

確かに、離婚しやすい家系って ある気がする・・・


母は 4姉妹なのですが、母たち姉妹は 一人も離婚した人はいないのですが、

4姉妹中 3人の姉妹の子供たちが 離婚してます。

隔世遺伝かな???

生まれ持った性格のなせる業なのでしょうか???


そして、私の元旦那の両親も 離婚経験者・・・


子供たちに 幸あれ!!!

スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

遺伝

こんにちは!初めまして。

うちの身内で離婚してるのは私だけで、離婚遺伝子はモト亭主のほうみたい。子どもたちは、さあどうなるか…。

ちなみにモト亭主の一族には「大学受験で浪人する」という遺伝もあるらしく、これが子供に遺伝してないか気になるところです。

Re: 遺伝

ぢょん・でんばあ さん

浪人遺伝子は 気になりますね。
最悪の場合、元旦那さんのせいにしては・・・
ダメか・・・

遺伝に打ち勝ってほしいですね!

うちは・・・

両親が離婚。

4人兄弟中、2人の兄が離婚。
姉は現在結婚12年目くらいかな?

私は昨年結婚したばかりですが、

私の父親は、祖父の血から、
浮気性の遺伝が続いていると言っています(笑)

それで、父も、兄2人も別れたとか。

そんな事を私の嫁さんにまで言いましたけど、
私は浮気自体が嫌いなので、
遺伝には負けないつもりです(笑)

Re: うちは・・・

らいふさん

そういう話を聞くと、やっぱり遺伝の力ってあるのかなあって思います。

ぜひぜひ 遺伝に勝ってくださいね!!
 
プロフィール

てるてるみかん

Author:てるてるみかん
二人の娘がいるシングルマザーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
