スポンサーサイト

 

祖母の予言

離婚したいと 両親に切り出した時(3年前)に 母に言われたことです。

母も 長い間 忘れていたことで、私の「離婚したい」という言葉で思い出したそうです。



まだ 私が 純粋無垢な 子供だったとき・・・・・


うちは 両親が共働きだったので、私は よく祖母に面倒を見てもらっていました。

そんな幼き私を見ていた祖母(母の母親)が ある日 母に

「この子(私)は 将来、結婚しても 離婚するよ」

と言ったそうです。

そう、その予言は 的中。


3つ子の魂100まで・・・

性格は 変えられなかったか・・・



そんな母が 私の娘たちの祖母になり 最近 こんなことを言いました。

「この子(次女です)は 結婚しても うまくいかないだろうな」


嫌な 予言をしてくれたな・・・


さあ、この予言は 当たるでしょうか???

スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

こんばんは〜

私も似たような事を3歳の時に祖母に言われましたー

多分、スッゴイ“頑固“だったんでしょうね。

今でもその性格は変わっていないようです(笑)

No title

私もその言葉言われて見事に的中しましたよ・・・
ま、別れるのに15年もかかりましたが。
でもあたって正解だったかなと。

Re: No title

Jeunetさん

おばあちゃんは、親よりも 客観的に見れるのかなあ?
生まれ持っての性格って なかなか変わらないですもんね。

Re: No title

Asahiさん

15年は 長かったですね。
お疲れ様でした。

子供のころに こういう事を言われてる子って けっこう多いんですね。
 
プロフィール

てるてるみかん

Author:てるてるみかん
二人の娘がいるシングルマザーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
