fc2ブログ
 

長女の一言

毎日 暑いですね。

昨日から 職場で クーラーが 入り始めました。


今日は 長女の 何気ない一言です。


土曜日、一緒に買い物に出かけた時の事です。

(娘)「ママって 他のお母さんたちより 若く見えるよね」

(私)「え~。 そんなことないよ~」

と言いながら 舞い上がる私。


(娘)「だって ママってお肉いっぱい付いてるから しわがないじゃん」

(私)「 ・・・・・・・・ 」


いっきに 奈落の底に・・・・


(私)「それって 褒めてるの? けなしてるの?」

(娘)「え~~! ほめてるじゃん!!」


悪気がないだけに 複雑・・・・・

スポンサーサイト



 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

初めまして

こんにちは♪
初めまして、豆兄弟の母と申します

いつも読みにげばかりしちゃってました

長女ちゃんの一言で、『いいな~娘がいるって~こういうことを言うのって娘なんだろうな~』って思ってたら・・・

私にとっても痛いお言葉でした~
私、顔がパンパンなんで皺は少ないな~(¬w¬*)ウププ

今後も楽しみに読ませていただきますね(*^_^*)

No title

今の人は痩せすぎが 普通なんですよね・・
ぽっちゃりした感じが 一番セクシーですよ
顔がこけていると老けて見られます・・
てるてるみかんさんは 水トちゃんみたいな感じなのかな?
かわいらしいママなんでしょうね~

Re: 初めまして

豆兄弟の母さん

はじめまして。
こちらこそ、お邪魔しては コメント残さずすみません・・・

私は 二人とも 女の子なので、男の子がいて 羨ましいですよ。

これからも お邪魔させていただきます!

Re: No title

みかんさん

こんにちは。
水トちゃんとは・・・
みかんさん、ちょっと いい方向に想像しすぎです。

どちらかというと 森三中です・・・(TOT)

あるある!

こんにちは!
女の子って、毒舌ですよね^^;
うちも、
「ママって後ろから見たら若いね」って、
言われましたよ(笑)
やっぱり、悪気はないみたいなので、
怒るに怒れず・・・^^;
いろいろ、構いたい年頃でもあるんですかね〜

Re: あるある!

りんさん

女の子にとって お母さんは 永遠のライバルですもんね。
本心で褒めてるんだろうけど、一言多い・・・
恥ずかしくて、素直に褒められないのかな??
と いい方に解釈。
 
プロフィール

てるてるみかん

Author:てるてるみかん
二人の娘がいるシングルマザーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR