スポンサーサイト

 

学年懇談会

ちょっと お休みしてしまいましたが 前回の続きです。

授業参観、校長講話の後、学年懇談会がありました。


6年生は 7月に 1泊2日で 臨海学校に行くので 説明会です。

長野市では 1学期に 臨海学校、2学期に 東京に社会科見学(日帰り)

があります。

隣の市では 臨海学校がなく、東京に 修学旅行として行くそうで、

長女いわく

「両方行けて ラッキー

だそうです。


臨海学校は フェリーで 佐渡に行きます。

私のころは 新潟本土の海だったのに・・・

佐渡金山に行ったり、トキを見たり 磯学習として岩場で 生き物を撮ったり

たらい舟に乗ったり と楽しそうな内容です。


とにかく 荷物が多い・・・

2日目の洋服、パジャマ、入浴用バスタオル・洗面用具は当然必要ですが、

磯学習用に 水着・水着の上に着る上下ジャージ・バスタオル・

岩場での学習の為、海に入る用の運動靴などなど。

1日目に 磯学習があり、濡れたジャージや運動靴を2日目にも持ち歩くそうなので

とっても 大変そう。

準備も 大変そう・・・

晴れるといいね!!

スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

準備 大変ですね でも楽しそう(^-^)
うちも来月次女が 沖縄に修学旅行
買うものがいっぱいあって 大変ですよ~(T□T)

Re: No title

みかんさん

子供も大きくなると、旅行の規模も大きくなりますね。
修学旅行って 一生の思い出ですよね。
今でも 覚えてますもん。
子供たちの 最高の思い出になると いいですね!

No title

臨海学校ですか、懐かしい。
準備するほうは大変ですが行くほうは楽しくて仕方ないんですよね。
いい思い出になってくれるといいですね。

Re: No title

Asahiさん

懐かしいですよね。
楽しそうですよね。
家族旅行とは 違った楽しさがありますよね。
私も 友達と旅行に行きたくなりました。
 
プロフィール

てるてるみかん

Author:てるてるみかん
二人の娘がいるシングルマザーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
