スポンサーサイト

 

お金の悩み

今日は 給料日です。

とは言っても ご馳走を作るわけでもありませんが。


嘱託職員の 私の給料は 15万円です。

ここから 税金などが引かれたり、通勤手当がプラスされたりで

手取りは 127000円位です。

養育費8万円と 長野市からの扶養手当約3万円を合わせた

約24万円で 生活しています。

家賃がないので 日々の生活には 困りませんが、

ボーナスが年間 1.5か月分しかないので、

貯金が増えません。


これからが 大学等の学費で子供たちにお金がかかるというのに。

行きたいと思う大学に 行かせてあげられるかが 最大の悩みです。

貯金しなくちゃ・・・

スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

わかります^^;

お金の悩みは尽きませんね(-_-;)
考えれば考えるほど・・・

No title

私も 大学は行かせてあげたい派です。
できれば 奨学金もあまり借りたくないです

うちは長女は 受験前の塾と 滑り止め含む受験料に100万位かかりました
で、合格後は私立の学費~(☆☆)!!
長女の養育費の代わりに 学費の半分は出してもらっていますが、定期代が月に2万です・・
てるてるみかんさんのところは 今が一番お金を使わない時期だと思うんで 貯金頑張って!!

No title

お金かかるよねえ~
かかったお金 計算すると
豪邸建てられちゃう金額だったよ。

No title

先日はご訪問ありがとうございます。
うちも同じ感じです。
娘の小学校卒業までに目指せ500万円で頑張っています。

No title

初めまして。
私の子供も同じ感じのシングルママです
お金の問題はシングルママだけではありません、現在では夫婦揃っていてもお金の問題はあると思います。人が生きているということは、お金の問題はあるという事と思います、今後とも力強く生きていけば子供の生きた教育になると思います。初めてで余計なことを申しあげたがる親父です。今後のご活躍を願っております。

Re: わかります^^;

りんさん

おはようございます。
宝くじでも 当たらないかなあと 日々 考えてます。
買ってないけど・・・

Re: No title

まめまもるさん

豪邸・・・
今から 貯めて 間に合うかな・・・

Re: No title

みかんさん

受験するために 100万円もかかるなんて・・・
頑張って 国立受かってもらわなければ。
貯めなきゃって思いながら つい使ってしまう
ダメな私。。。
とことん 意志が弱い・・・

Re: No title

ピピさん

げっ、小学校卒業までに 500万円ですか???
無理だ~~~
でも 頑張ろう!

Re: No title

505海舟さん

はじめまして。
そうですね、生きているだけで お金の悩みは発生しますよね。
私は 基本的に お気楽な性格なので
「何とかなるか~」
なんて感じで 今まで来てしまいました。
おそらく これからも・・・
 
プロフィール

てるてるみかん

Author:てるてるみかん
二人の娘がいるシングルマザーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
