
 

歩く

最近 歩くことを心がけています。
(ダイエット宣言もしたことですし)

今年の4月から 勤め先が変わり 今まで自動車通勤だったのが 自転車通勤(20分程)になりました。

そのおかげか 昨年は 自然にー5kg体重が減ったのですが まだまだ スーパーぽっちゃりです

12月からは 雪がチラつくようになったので、バス通勤に変えました。
(晴れた日はチャリです)

普段から スポーツ大嫌いで 運動不足の私ですが 出来る事から始めようと 1駅分(15分程)歩くことにしました。
そこで 改めて 歩くことの大切さを実感しました。

たかが 1駅分・・・と思っていたのですが、今まで20年近く 自動車通勤でろくに歩かない生活をしてきた体には 結構キツイ
自転車通勤の時よりも はるかに 体がぽかぽかします。
先日、頑張って2駅歩いた時は(35分位) 背中に汗をかいていました。


歩くって すごいことですね。
自転車通勤の日も 半分は歩いてみようかな。

これからも 頑張って歩くぞ!!!!
 

ダイエット宣言

今年もあと数日。

11月に行った 職場の健康診断の結果が 昨日 届きました。


結果は・・・・


見るも無残。。。

ここ数年、結果が良くないことを目の当たりにするのが怖くて、検診を放棄。

今年の4月から、職場が変わり、強制的に受けさせられました。

分かってはいましたけど、肥満・高脂血症・血圧高め。



 元旦那にも、産後に太ったことを散々言われてきました。「俺のために 痩せろ。俺が抱きたいと思う身体にしろ。」と。

いや、君のためには無理でしょ。。。。

やっぱり、性処理の道具でしかないじゃん。

結局 見た目が大事。

当たり前か・・・・

彼が私を 嫌った原因。 

何度もダイエットに挑戦したが 失敗。

自分で自分が嫌になる。




今までは、若さゆえに かろうじて 体重以外の数値はクリア。

だが、もう そんなこと言ってられない。


子供たちを残して 死ぬわけにはいかない!!!!

よし、ダイエットしよう。

 
プロフィール

てるてるみかん

Author:てるてるみかん
二人の娘がいるシングルマザーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
